I can’t be bothered.

めんどくさいと考えて生きてきたら厄年になってた   

SNSに吸い取られる時間

ブログは毎日更新せよ! というのが、私が自分に課したことだったのですが、あっさりとケツをわってしまいました。 言い訳すると、ツイッターが楽しくてそっちに時間をとられてしまったのだ。 フェイスブックは、会社宣伝込みの社長がやるか、ここでご飯食べ…

LCCで沖縄に行ってきました

人生初のLCCで沖縄に行ってきました。沖縄は10年ぶりぐらい。 LCCいいですね。思っていた印象が大分違いました。 考えていたことより良かったこと。 1.ピーチは狭い 思っていたよりかなり広かった。伊丹ー新潟の飛行機の方が狭かったです。 ただ、往復どち…

ファミリーマートはTポイントの呪縛から逃れるべき

通勤途中にコンビニに立ち寄るのが習慣な厄年です。こんにちは。 私の自宅から勤務先周辺で遭遇するコンビニは4店舗。 ①「ローソン」②「ファミマ」会社入口③「ローソン」④「セブン」という感じ。 私としては、①のローソンではホットが冷え(夏はぬるくなる)…

PTAはめんどくさいけど無難にすごした

トピック「PTA」について まず PTAは必要ですか?私が「#PTAやめたの私だ」の記事を読んで。 - 理想の私が死んでいく この記事を読んで、次にこの記事を読んだ。 www.buzzfeed.com ここで少し感情的になって感想を書きました。PTAやっている時にこういう人が…

めんどくさい人ほど厄払いに行った方が良い

結論から言ってしまうと、このブログに辿り着いてしまった人は行った方が良い。 それも出来るだけ早く。 行く時期は諸説あるようですが、周りは大体節分までに行った模様。 行った方がいい理由は「厄払い行ってないな」とずっと気になるから。 気になる状態…

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルが面白い

動画配信中の「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」が面白すぎたので、見終わったままの感想を。 ■まえがき 笑ってはいけないの賞金版。10人のお笑い芸人が参加費100万円をもって 一部屋に集合。6時間以内に9人を笑わして残った1名が賞金1000万円を…

40過ぎた親父がツイッターを始める時の3つのめんどくさい

ツイッターはじめました。 所用時間1時間。めんどくさいに負けそうでした。 めんどくさい その① Gmailアカウントの新規作成。 ITの世の中ですから、いくら厄年の親父といってもGmailアカウントの1つぐらいは持っています。 私の場合は2つありますが、1つは…

厄年に思ったこと

今の日本で生きている人間として、一度もブログやTwitterをやらないのは何とかなく残念に思ったので初めてみました。 今年で41歳。世間では厄年といわれる年齢になりました。 「めんどくさい」 から脱却できるでしょうか。リハビリかねて。