I can’t be bothered.

めんどくさいと考えて生きてきたら厄年になってた   

40過ぎた親父がツイッターを始める時の3つのめんどくさい

f:id:amakou:20170130161745p:plain

 

ツイッターはじめました。

所用時間1時間。めんどくさいに負けそうでした。

 

めんどくさい その①

 

Gmailアカウントの新規作成。

 

ITの世の中ですから、いくら厄年の親父といってもGmailアカウントの1つぐらいは持っています。

私の場合は2つありますが、1つは通販登録。楽天メールが恐ろしく溜まってます。

もう消すのもめんどくさい。

もう1つはリアルで使用しているので、何かあった時に捨てにくい。

 

ということで3つ目を作ることにしましたが、IDがね弾かれるんですよ。

ブログに関連した言葉ということで考えてみたんですが、ことごとく「既使用」

 

めんどくさくなったので、結局お尻に数字を入れました。

ここで20分ぐらい。何かあった時にID忘れて困る絶対。

 

めんどくさい その②

 

ここでもIDの「既使用」の嵐。めんどくさったので(略

 

めんどくさい その③

 

誰をフォローしたらいいのか悩む。

フォローフォロワーという言葉ぐらいしか知らないおっさんですので

使い方がわかりません。

 

毎日挨拶するのが礼儀なんでしょうか。

 

めんどくさい 番外編

 

ブログのサイドバーに表示させる方法が去年ぐらいに変わってる。

一番上から見ていきましたが、微妙にツイッターの設定画面が違い。

そのボタンないやん状態。

 

 

このブログで正解でした。感謝。

www.mutant-tetsu.com

 

 

 

はじめてみた というより はじめる準備が出来たといったところでしょうか。