読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I can’t be bothered.

めんどくさいと考えて生きてきたら厄年になってた   

SNSに吸い取られる時間

ブログは毎日更新せよ!

 

というのが、私が自分に課したことだったのですが、あっさりとケツをわってしまいました。

 

言い訳すると、ツイッターが楽しくてそっちに時間をとられてしまったのだ。

フェイスブックは、会社宣伝込みの社長がやるか、ここでご飯食べたよたーのしーというのに飽き飽きして。それでも負けずに家族あっぴるしたのですが、疲れてしまって。

もうやめた。

 

Twitterは、面白い。此奴何者?という人からニートの人から色々なプロまで好き勝手につぶやいている。それを拾っていくと、そこからさらに色々と拾える。無限である。

基本、私はこういってブログで発信するより、受身で色々と情報を浴びることに慣れてしまっているので心地がよい。

私の嗜好に合う人をフォローするのでさらに居心地の良さに拍車をかけた。

 

でも、1ヶ月ほどやってみて、ちょっと距離を置こうと思っている。

何故なら頭が麻痺するから。休憩しているはずなのに休憩になっていないのだ。

 

2chのまとめを見る頻度は減ったが、おっさんには2chのまとめで踊らされるぐらいが丁度いいのかもしれない。

 

今の若い人は、この情報過多の時代をどうさばいているのだろうか。