I can’t be bothered.

めんどくさいと考えて生きてきたら厄年になってた   

育児に詰んだとか長々とブログに書いてる時点で詰んでない

 

育児に詰むとか簡単に書けるうちは詰んでないだろと思う。

簡単に詰んだとかいうな。普段から詰んだ詰んだと簡単に言う人なんだろうな。

 

結局、それぞれなんだけどね。

楽勝な人は詰む人の気持ちはわからない

詰む人は楽勝な人の気持ちはわからない

 

大事なのは、そういう家庭があって、子供がいて、うちは違うってそれぞれ咀嚼していくとなんじゃないかな。

 

我が子は毎年1回入院する。

発達障害の疑いがあり。

 

でも、意志の疎通は出来るし、寝たきりでもない。病院でそういう親子を見ると

下種な安心感と優越感を抱くし、私立のお受験とか幼稚園からしているキラキラの親子を見て劣等感とか妬みを持ったりもする。

 

他所は他所、うちはうちでやるしかないし、大事なのは相手を否定しないことじゃないかな。上には上が下には下がいるよ。

 

インターネットで愚痴るのはいいけどさ、その愚痴で心がザワザワする人もいるんだから反論も来るよね。